新米茹でダコトレーナー活動日誌

2017年7月からボディメイクのためにパーソナルトレーニングに通い始め、最近トレーニング補佐としてデビューしました!気持ちは日々山あり谷ありですが、目標があるので諦めない

とりあえずブログ見て落ち着け

今日は夕方〜夜にかけて疲労を感じそれに伴い食べたい欲求(本当に飢えているのではなく、食べて心を満たしたい!という感じ)が増し、夕食1時間前に追加プロテインを飲んだ(抹茶味)。この状態になってしまうといくら夕食を早く食べようと落ち着かず、結局こんにゃく300〜400g(徳用サイズ位?)を食し、とどめに鎮魂のプロテイン(抹茶味)

 

その後もとにかくソワソワして、普段なら間違いなく過食嘔吐していたが、子供にせがまれて絵本を読んだのが良かったのか、お風呂に浸かったのがよかったのか、両方だろう。最終的には前回の脚の日のブログを見て衝動は完全に収まった。the impulse has passedと表現する位だから、消失すると言うよりは過ぎ去るのを待つというイメージか。少し掴めた気がする。

 

絵本を読み聞かせるのは良い。癒される。お風呂に浸かって手足の末端までじんわり温まるのもとてもリラックスする。しかもどちらも効果が持続する。コーヒーまで飲んで最高の気分

 

どっと疲労を感じる時というのは、やはり子供の『イヤだ!』が連発する夕方だろう。『おうちかえらない!』『(習い事に)いかない!』

 

『おかあさん イヤだ!』と言われている気がしてならない。そう考えるとキツい。悲しい。よくよく考えると被害妄想も甚だしいのだが。

 

よし、明日からは『イヤだ!』…つまりyes or noが答えにになるような話し方はやめてみよう!

『ばあばのうち いっていい?』

『ばあば今いないから無理だよ』

→『今いないから、お母さんと〇〇の絵本読むか〇〇の絵本かどっちがいい?』

とか。子供騙し的で駄目かな?どきどき

 

ガムを噛んだ直後にコーヒーを飲むと甘いコーヒーを飲んでるみたいでちょっと癖になる